降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメ返し と もうすぐ満開の桜

風が強い! まさに ”春の嵐” 前日のツバメ達は元気に飛び回っていた! 強風を予感していたのだろうか?? 何度も何度も水面を バシャバシャ・・・!! バシャバシャ・・・ ヒョイッ!!! ポーズ決まり?? 川辺の桜も もうすぐ”満開” 朝は雨が降っていたの…

染井吉野の開花 ポチポチと・・・

いよいよ、散歩道にも、桜のシーズンがやって来ました~0(^-^)0 昨日、ポチポチ、1輪、2輪と咲き始めました!!! 先ず、1輪 2輪・・・(^-^) 樹全体も、ほんのりと、ピンク色に・・・ ノッシノッシと愛犬も・・・ 歩く、歩く・・・嬉しそう~…

今夜もランデヴー

今夜も天体ショーは大入り満員・・・ 壊れた三脚かついで、明かりの少ない近場にノコノコ・・・ 隣で愛犬がチョッカイだします・・・U^エ^U 今夜は女性上位のお月さまから・・・ 今夜は少々、春霞? 月が明るくなりつつ、あるせいですね~ 右下に、月・金星…

惑星たちのランデヴー☆ と地球照

昨夜のサンドウィッチな、惑星たちのランデヴー*・。’*・。”。・*’・’。* 輝く金星と木星にはさまれた月は、恥ずかしそうで、嬉しそうで、微笑んでいるようにみえました! (追記) 地球照 画像の月は、月齢3・5の三日月ですが、新月の頃は、地球から…

夕刻の天体ショー 月・木・金

深夜になりました。 夜空の天体ショーはもう西の彼方に去って行きましたが・・・ 夕刻の、三日月・木星・金星のコラボレーション。*・。・”。・*’。・*”。・‘。・* 夕方19:30頃の・・・上から、金星・木星・三日月です☆★ 春の三日月・・・細い月が…

カレンちゃんな染井吉野の蕾・・・

野鳥ならぬ、馬・・・(^。^:) 動物も大好きなのでご容赦してね・・・(^^;; G1高松宮杯、さすがに強かったカレンチャン♪ 先週のオルフェーヴルのアンヴィリーヴァヴルな展開は永久保存版です(’-’) さて、染井吉野の蕾が開花直前です! 毎日、…

春の嵐  電線上の鳥たち・・・

例年より、少し遅い恒例の///春の嵐/// 気圧が 1004,5 hPa 窓がガタガタ、時折ピューッツ!と音を立てて寝付けません~(> <)ζ 雨は、止んでいるようです・・・明日の朝はカラッと晴れの予報♪ 夕方の電線には、羽を乾かし、毛づくろいをしている、ホオジ…

庭先の野鳥・・・雀、ジョウビタキ、椋鳥、四十雀、キジバト・・・

庭というよりは、空地を庭がわりにしているわが家です。草がボーボー(^ ^;) 人間がいない時は、スズメや椋鳥が占拠・・・??? 知らずに近づくと?屋根の上から見張り番(親?)がキーキー?警戒なき? いっせいに飛び立つ雀ちゃんのチームワークは抜群!(*…

春分の日に、出会った鳥たち・・・

春分の日の朝、ツバメが数羽 飛んでいました。 もうそんな時期なんだな~これから徐々に増えていくことでしょう。 ツバメ返しの達人を追うのはナカナカ困難・・・シルエットになりました~(^ ^;) 桜ケ瀬の川に新顔登場!! ・・・掻いつ潜りつが語源? 冠…

河津桜とメジロ その②

本日もまたまた・・・河津桜とメジロです。(^ ^;) ・・・というのも、明日16日から、工事中で休園していた”つくみイルカ島”がOPENですので・・・ 暫くは交通渋滞が懸念されるために、もう一度、綺麗な容姿と、可愛い姿を撮影しに行ってきましたた~…

河津桜にメジロ♪

今日は友人の情報により・・・河津桜が7~8分咲きだとのことで早速ふらりと四浦へ・・・ いました!いました! メジロちゃん・・・蜜を吸うのに大忙しでしたね~(*^ ^*) ヤマガラ君も飛んできて・・・ジーッ♪とひと鳴き(^0^)♪ こちらは、果敢にアピー…

戦隊?団体?・・・野鳥さんたちのいま・・・

早朝の裏山からは、ウグイスの鳴き声もハッキリと聴きとれるようになり、まさに”春” 先ず、目覚めのさえずり・・・窓の外のスズメたち ♪チュンチュン♪と大合唱♪♪♪ 少々、うるさい!でも可愛い!! もうすぐ 旅立ちを迎える鳥さんたちも いますね~(’-‘)・…

ウグイスの声はすれど・・・♪

1週間ぶりの投稿です(^-^;) 季節は弥生、春ですね~春の雨は好きではないけれど、生き物たちには恵みの命の雨ですね!! アイコチから鶯のホーホケキョ♪は聞こえるけれど姿はまだ・・・ という事で、昨年の画像を・・・♪ 上の画像は昨年、飯田高原の…