降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

河津桜とメジロ その②

本日もまたまた・・・河津桜メジロです。(^ ^;)
・・・というのも、明日16日から、工事中で休園していた”つくみイルカ島”がOPENですので・・・
暫くは交通渋滞が懸念されるために、もう一度、綺麗な容姿と、可愛い姿を撮影しに行ってきましたた~(*^^*)
 
寒緋桜と早咲き大島桜の自然交配で生まれた新種だそうです。
 
咲き始めは濃いピンク色ですが、満開時には薄いピンクに変わるそうです。
花期が長いのが特徴だとか・・・
 
四浦半島に点在して咲く姿は若木ながら、ドライバーの目を楽しませてくれます。
メジロの群れがひっきりなしに、お越しでした。(#^^#)
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
風が強く、桜の枝が、ユ~ラユラ~・・・なんとか撮れました~(^^;)
イメージ 4
真下に見えるは、落ノ浦です。
イメージ 5
こちらの場所は道幅がわりと広く、数台の車を停めて・・・のどかな昼食風景・・・でした。
画像カットで桜と青空を~(^-^)
イメージ 6
イメージ 7
週末は天気は下り坂のようです・・・m(_  _)m