降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

河津桜、ポチッと1部咲き・・・オーシャンビューとソウシチョウ♪

いきなり本日のメイン画像が・・・すみませんm(_ _)mエラーです・・・ せんじつの小春日和の陽気に誘われ・・・津久見市四浦まで、河津桜の下見に・・・・・ 殆どの木々は蕾がポチポチ・・・比較的、日当たりのよい場所では、1部咲きという感じでした。 今…

ニャンニャンニャンの日!

2月22日、ニャンニャンニャンの日ですが、シトシト雨・・・ 猫は炬燵でま~るくなっております。 画像は晴れた日の(飼猫のとら)(ΦωΦ)画像①② そして、厳しい日常を懸命にいきている野良ちゃんたちもカシャッと・・・ あるお家で、ごはんを待っている猫ち…

春、遠からじ・・・

寒くて、梅の開花も遅れていますね~ 週の中ごろには暖かくなる予報・・・ 写真は昨年の吉野梅園の、蝋梅とジョウビタキです。 今年は・・・マダお目にかかっていません(^-^;) 自宅の近くにはたくさんの野鳥さんが賑やかですが♪♪♪

バレンタインデーに一言物申す!

バレンタインデー・・・も過ぎてしまいましたが・・・ セントバレンタインデーといえば・・・・ セントバレンタインデーの虐殺、アル・カポネ が真っ先に脳裏に浮かぶ私は→?(汗) 今日の画像 チョコより水草よ! シンクロナイズ顔負けのヒドリガモ さんで…

久しぶりの翡翠!!

めったに逢えない翡翠!! 散歩中、橋の上を歩いていると! すぐ目の前に、翡翠!!! 手が震えました~(笑) ジョウビタキも、そばに・・・(嬉々)

相棒

毎日の写真散歩の相棒を紹介します。 シベリアンハスキー♂ 8才 名前は空です。 ほかにも ミックス♂ 12才 とら 亀4匹は・・・冬眠中です。

コメントありがとうございます。

毎日、寒い日がつづきますね~ 今日はひさしぶりの青空に、裏山の木の実をつつく椋鳥さんがにぎやかでした。 コメントありがとうございます。 野鳥の撮影のほか、花や昆虫、風景・・・一応何でも撮ります 撮影機材はキャノンEOS Kiss X4、 野鳥撮影には、2…

恥かしがりや?

視線を感じる この目線、気に入っています。

はじめまして

ブログをはじめました! 何もかもが初心者で不慣れですがよろしくお願いします。 最近は野鳥さんの写真撮影にはまっていて・・・ 1に鳥、2に鳥、3に鳥で、娘たちからは・・・・・・・・・・です 暮れから百舌鳥さんの求愛が目立ち、ハヤニエ等のディスプレ…