降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

惑星たちのランデヴー☆ と地球照

昨夜のサンドウィッチな、惑星たちのランデヴー*・。’*・。”。・*’・’。*
輝く金星と木星にはさまれた月は、恥ずかしそうで、嬉しそうで、微笑んでいるようにみえました!
 
 
(追記)   地球照
 
画像の月は、月齢3・5の三日月ですが、新月の頃は、地球から反射した太陽光が
月の暗黒面を薄明るく照らすため、このように見えますが・・・実際は右上の反転画像が
現在の三日月の形です。m( _ _ )m
 
 
イメージ 1
 
月齢3.5のお月様は少し、プックラしていますが、実際はもう少し細めでした。(汗)
輝きが勝っているのか、私の腕が悪いのか・・・(^ ^;)
 
イメージ 2
やはり手ブレのようでした・・・m( _   _ )m・・・・(三脚がグラグラ買い替え時?)
 
本当にドキッツとするくらい美しく・・・見とれてしまいました・・・♪♪♪
上が金星☆ お月さまの下側が木星☆ です。
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
ブレばかりですが・・・こんなに輝く金星・・・たまらずにズームしてみました☆
 
イメージ 6
イメージ 7
 
お見苦しくてすみませんでしたが、この感動をおすそ分けしたくて・・・(汗)
 
27・28日と、楽しめますね。このところの晴天続きが嬉しいです・・・(*^ ^*)