降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

夕刻の天体ショー 月・木・金

深夜になりました。 夜空の天体ショーはもう西の彼方に去って行きましたが・・・
夕刻の、三日月・木星・金星のコラボレーション。*・。・”。・*’。・*”。・‘。・*
夕方19:30頃の・・・上から、金星・木星・三日月です☆★
 
イメージ 1
 
春の三日月・・・細い月が水平になったさまが 「水がたまる」 用に見え・・・
それで、春霞になる・・・といわれているそうです。 
 
下の画像は、その上弦の月です。♪
イメージ 2
 
藍色の空が暮れてゆくと・・・金星・木星は西の空に傾いてしまってます。
月はギリギリ隠れる寸前ですね(’。’)/~~~~~
冬の星座、オリオン座や冬の大三角形も、西へ西へと傾いて来ています。
イメージ 3
 
 
冬のスター達★☆・・・現在の時間(深夜)には、もう既に隠れてしまってますね~
撮影は19:30頃です。
イメージ 4
 
全体的に、ブレ気味です・・・が、ご容赦を・・・m( _   _ )m
最後にひとつ、遊んでみました・・・・・・(^^;)
 
イメージ 5
 
下手な撮影で申し訳ありませんでした・・・m( _   _ )m