降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

庭先の野鳥・・・雀、ジョウビタキ、椋鳥、四十雀、キジバト・・・

庭というよりは、空地を庭がわりにしているわが家です。草がボーボー(^ ^;)
人間がいない時は、スズメや椋鳥が占拠・・・???
 
知らずに近づくと?屋根の上から見張り番(親?)がキーキー?警戒なき?
いっせいに飛び立つ雀ちゃんのチームワークは抜群!(*^ ^*)
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
 
ジョウビタキ♀も時々参戦・・・これお隣の自転車のベルの上にチョコン(^。-)~♪
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
椋鳥さんも参戦、(美味しいものが、落ちてる?)
イメージ 6
 
今日は、四十雀クン?もやって来ました~先ずは木に止まり様子見?
イメージ 7
 
高い木の上に、キジ鳩がモザイク状に・・・さて私は何処でしょう?
イエイエ、よく目だっています。(^ ^;)
イメージ 8
 
他所さまの空地ですが、草を刈ったりして使用させていただいてます。m(_ _)m