降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

戦隊?団体?・・・野鳥さんたちのいま・・・

早朝の裏山からは、ウグイスの鳴き声もハッキリと聴きとれるようになり、まさに”春”
 
先ず、目覚めのさえずり・・・窓の外のスズメたち ♪チュンチュン♪と大合唱♪♪♪
 
少々、うるさい!でも可愛い!!
 
もうすぐ 旅立ちを迎える鳥さんたちも いますね~(’-‘)・・・画像はオシドリさん 飛行訓練?
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
こちらは、戦隊を組む ヒドリガモ さんたち スーイスイ・・・揃ってますね~!!!
 
イメージ 4
 
おおっと、群れをなしている鳩さんたち・・・も (^-^) 鳩さんは、留鳥なので移動はしませんね。イメージ 5
 
行く鳥、来る鳥・・・人間界では、卒業式と入学式・・・感慨深いです。(’-‘)・・・
 
賑やかで晴れやで高らかな さえずり♪が、空を舞い響くのも 近いですね~♪♪♪♪♪