降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

ウグイスの声はすれど・・・♪

1週間ぶりの投稿です(^-^;)
 
季節は弥生、春ですね~春の雨は好きではないけれど、生き物たちには恵みの命の雨ですね!!
 
アイコチから鶯のホーホケキョ♪は聞こえるけれど姿はまだ・・・
という事で、昨年の画像を・・・♪
イメージ 1
上の画像は昨年、飯田高原のとある駐車場で休憩中・・・スグ傍で、ホーホケキョ♪
 
次の画像はよーく見ないとわかりませんが、中央にチラとウグイスが笹の葉をくわえています。
どうやら巣作りですね~(^0^)散歩道で撮影。
 
2枚とも、昨年5月ごろに撮りました。
イメージ 2
 
そして次は昨年、桜の時期に偶然ウグイスが目の前の桜にとまり、ビックリ!ドキドキ!!ラッキー!!!
 
 
イメージ 3
 
今年も、出会えると、というより、撮れるとよいなぁ~(^♪^)