降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

春分の日に、出会った鳥たち・・・

春分の日の朝、ツバメが数羽 飛んでいました。
もうそんな時期なんだな~これから徐々に増えていくことでしょう。
ツバメ返しの達人を追うのはナカナカ困難・・・シルエットになりました~(^ ^;)
イメージ 1
イメージ 2
 
桜ケ瀬の川に新顔登場!! ・・・掻いつ潜りつが語源?
冠をかぶったような カンムリカイツブリカイツブリ科)
 
・・頻繁にスムーズに水に潜る・・・クチバシは黄色とあるけど、ピンクっぽいので
まだ、若いカイツブリでしょうね~色っぽいので女の子カナ?(*^^*)
 
イメージ 3
 
優雅にス~イスイと泳いでいました。冬鳥なので明日お目にかかれるかは?です。
 
イメージ 4
 
可愛いですよね~(#^^#) 菜の花もよ~く似合っています。
お隣では、ハクセキレイセキレイ科) が岩から岩へピョンピョンはねていました。
 
イメージ 5
少し離れたところでは、ホオジロホオジロ科)が、辺りをキョロキョロ・・・きっと♀を探しているのでしょう! いつも一緒だから・・・(^^;)
イメージ 6
 
春分の日は、感謝感謝の鳥三昧の一日でしたね~(*^^*)♪