降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

雨後の青江ダム 久々の水鳥♪

長い長い 雨のあとの 青江ダム
久しく野鳥さんに会えない日々が続き・・・へこみ気味ゞ(´‐`)ζ
何処からか、♪ ツーキーヒーホー ♪
と、サンコウチョウの鳴き声に感激!
逢えなかったけども・・・(>。<)
枯れ枝の散乱する湖面を小さなちいさな カイツブリ
潜水するとかな~り長いこと浮かんでこない!
潜りの名人ならぬ名鳥?(//▽//)
イメージ 1
 
可愛いでしょう~♪まだ幼鳥かな?
 
今年、お初! オシドリ軍団!
私に気づき いっせいに 逃げ~!!!
イメージ 2
 
イメージ 3
 
今年も 追っかけ 始まりま~す!p(^o^)q
 
クサギの花の蜜を求めて
ホシホウジャク (スズメガ科) もやって来ました!
チョコマカと せわしなく飛ぶので 画像はブレブレ・・・(^‐^;)
イメージ 4
 
イメージ 5
 
ヘクソカズラ (アカネ科) 別名:ヤイトバナ?(#・Д・#)
イメージ 6
 
キジバトの幼鳥も モソッと・・・(^∇^)
カイツブリ といい キジバト といい
幼鳥って警戒心がないので撮りやすいのですが・・・
心配~(´ω`)・・・
イメージ 7
長雨後の青江ダムでした(・∀・)/
 
 
*******************************
 
最近の桜ケ瀬は、何かと 景観美を重視・・・
いつも綺麗になっているのは、見た目にもよいのでしょう!けれど・・・
川には葦やヨシなど・・・魚や昆虫などの隠れ処がない砂利ばかりの
味気ない風景は、異様!(T_T)
それでも⇒桜ケ瀬の名前は外せない(´ω`)・・・
 
********************************