降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

1日1撮!  ~雨よ!ありがとう~by 翡翠♪~

イメージ 1
 
先日の雨のおかげ♪ カラッカラッの川に潤いが戻ってきました~♪
生き生きとした翡翠ちゃんにも会えたし♪
下の画像は干上がった川・・・わずかに残った水溜りに・・・
アオサギコサギゴイサギの親子?・・・
もっとたくさんいましたが・・・(^‐^;)
水不足は解消された今では、ホッとしています(^人^)
イメージ 2
 
キジバトさんも、ホッ!?
イメージ 3
 
そういえば、この日照りと高温で我家の ”ヒゴタイ” は
無残にも枯れてしまいました(´ω`)
ツチイナゴの幼虫がお食事中でした?
来年にむけてシッカリ種を採取しました~p(^o^)q
イメージ 4
 
ミンミンゼミが、最後の追い込み・・・賑やかにラヴ・コール♪
イメージ 5
青いイガグリ、秋もすぐそばに・・・・・?
イメージ 6
 
週末には、台風15号が九州に接近!上陸の可能性も懸念されています!
久々の台風!今から家の周囲を入念にテェックしておきましょう~(`・ω・´)
 
気がついてみたら・・・2週間ちかくもご無沙汰でした(>。<)
ジェジェジエ~(汗)(汗)(汗)