降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

ムジナ(アナグマ)との出会い!

これで2度目の遭遇!♪
1度目は佇んでいる私の目の前をスタスタ~(汗)
側溝へと消えていきました~(笑)
そのときは撮影できず・・・・・
 
今回は散策中・・・前方より(#・Д・#)
イメージ 1
 
落ち葉の中の、虫や木の実などを、探しながら⇒近づいてきます~!
クルッと踵をかえて来た道をもどる私・・・・・・。
イヤイヤ勿体ない~こんなチャンスを~(^∇^)
 
足早に去りながら、立ち止まり ”カシャッ” と1撮!
こんな私に ムジナ君? まったく気づかず?
真剣な眼差しで、ひたすら ご馳走さがし~♪
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
なぁにか~美味しいモノ、落ちてないかな~(真剣!)
イメージ 5
 
ムジナ(俗称)は タヌキに似ていますが
 ” アナグマ ”
ネコ目イタチ科アナグマ属に属するアナグマ
日本産亜種で、雑食 木の根やミミズなども掘り出して食べるそうです。
巣穴は自分で掘り、冬は冬眠。
本種は⇒擬死(狸寝入り)をし、薄目を開けて動かずにいる・・・ウキペディア引用。
 
そうかぁ~ 「狸寝入り」 「同じ穴のムジナ」 
立派に 人間に ご奉仕しているんだな~(//▽//)?
3度目の出会いはあるかな?
 
ちなみに夜行性だそうですが・・・?
イメージ 6
 
昨夜の 上弦のハーフムーン♪
19日は⇒” 中秋の名月 ”だそうな・・・
吠えたくなる?