降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

不動尊 一心寺の八重桜❀ (4月15日撮影)

4月15日 年に1度の定期検診を終えて・・・医大から近い➱       最近その存在を知ったばかりの➱大分市廻栖野(メグスノ)にある                    「不動尊 一心寺」へGO=з=з=з!

210号線から442号線を竹田方面へ左折➱ちょうど桜祭りの看板がでていました(*^-^*)ノ  後ろの山は高崎山かな?

イメージ 14

 拝観料\700-で延々と谷底へ500m?ほど歩いて降りると視界が開けてきます(ˆ-ˆ)ノ˂˳*::・´*;☆                         2万坪の聖域に植えられた約千本の八重桜(牡丹桜)と500本の紅もみじが出迎えてくれました~(∥▽∥)♪(紅もみじは何処?(^∇^;)


イメージ 17

イメージ 31

イメージ 2

日本一の大きさの➱「不動明王」と「薬師観音」はスルー(’W’)   本堂には、1250年位前の作といわれる不動尊ほか2体の国宝級の仏像が安置されているそうです。

イメージ 16

イメージ 15

イメージ 1

 川の上流の滝で➱毎年ソフトバンク・ホークスの寒行が行われると➱ニュースでも取り上げられていましたp(^‐^)q  ご住職は今宮選手のお兄さんだそうです(∥▽∥)            


イメージ 3

紅葉の奥に滝が・・・;;;;;(^人^);;;;;


イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23


イメージ 24

可愛いお客さま➱夏羽になったキセキレイ♪急流に吠えて?いました~水の中に入るつもり?Σ(°Д°)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

しばらく水流をみつめていましたが・・・諦めたようです(’W’)

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

上を見上げるとヤマガラ♪が虫を・・・(^q^;)

イメージ 10

イメージ 11

今度は八重桜❀に・・・(∥▽∥)

イメージ 12

イメージ 13

10種類の八重桜は➱枝垂桜、関山、鬱金御衣黄など・・・ですが➱すでに見ごろを過ぎていて風に散り始めていました~(T‐T)     上の桜は撮影はしていません・・・(´‐`)ゞ

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

高い位置からの桜はまだまだ十分に楽しめます♪           来年はもう少し早めに足を運びたいと思います(*´∀‘)ノ

不動尊 一心寺の八重桜❀」