降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

翡翠から➱春眠暁を覚えずまで・・・(^‐^)ゞ

昨年のこの時期はセッセと餌はこびで大忙しの翡翠ちゃんでしたが➱今年はまだ卵を抱卵中のようなので・・・あまり見かけません!     辺りを警戒しつつ・・・♂との交代までサァ!卵を温めなくちゃ!♪

イメージ 1

翡翠がいなくなると➱クサシギがやってきました~(*^-^*)

イメージ 2

岩から岩へ➱ジャ~ンプ~(’W’)

イメージ 3

イソシギと思ったのですが➱お腹の白が翼のつけ根に切れ込んでいないので➱クサシギ♪でした~(^‐^)ゞ

イメージ 4

イソシギ留鳥ですが、クサシギは冬鳥なので➱そろそろお帰りの時期かな~(*´∀‘)ノ はじめて逢えました(∥▽∥)

イメージ 5

昨日から1羽のダイサギが➱翡翠の巣の辺りをウロウロ餌さがし・・・嘴も黄色から黒へ・・・目先の色も青いし、 夏羽に変わるこの時期は紛らわしさこのうえない?(’W’)イメージ 6

ブルブルッと羽をふるわせて毛づくろいかと思ったんですが・・・?  じつはこれって求愛や威嚇のポーズ➱ディスプレイ♪なんですね♪

イメージ 7

孔雀のように美しい・・・(∥▽∥)

イメージ 8

ディスプレイ・ダンス?(’W’)

イメージ 9

鯉もいます♪♫♬

イメージ 10

アカタテハは羽を休めて日光浴・・・☀

イメージ 11

アオイトトンボでよいのかな? やはり日光浴☀

イメージ 12

スジグロシロチョウ♪は吸蜜中(^q^)

イメージ 13

ウラナミジャノメかな? みんなまだ動きがスローテンポ♪(’W’)

イメージ 14

本日、霞んだ空を見上げると⤴⤴⤴ ハロ 出現!

イメージ 15

飛行機雲と電線がクロス!・・・”クロスオーバー11”という➱FM放送があったような、ないような?(^‐^)ゞ

イメージ 18

昨夜は”こと座流星群”がピークだったのに➱爆睡中でした(´‐`)ゞ   画像は昨夕の➱”細い月と金星✰のランデヴー♡♥”

イメージ 16

一昨夕は・・・金星☆が右上で、左下が細~いお月さまでした☪

イメージ 17

明日には更に遠く離れてしまいます・・・(T-T)/˜˜˜☪

それにしても流星群✰✰✰観たかったなぁ・・・(ˆ-ˆ)ノ˂˳*::・´*;☆     でも最近は☆春眠暁を覚えず★ですが・・・(- -)zzz