降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

雀のなかま ♪ニュウナイスズメ♪

昨年も桜の花が散るころに集団で来ていた➱ニュウナイスズメ♪       スズメに比べほんのりと赤茶色っぽいソフトな雀です(笑)

イメージ 1

スズメは花びらを落としてしまうけど➱このニュウナイスズメは落花してのこった軸がお好きなようで・・・(ノ´∀`*)

イメージ 2

軸をムシャムシャ(^q^) お利口さん?

イメージ 3

それにしても・・・この時期にしか見かけないのは何故???     普段はどこにいるのでしょう~謎です(’W’)

イメージ 4

集団のなかに「コゲラ」もいました~(*^-^*)

イメージ 5

そして➱サンショウクイ?も集団のなかに・・・(∥▽∥)

イメージ 6

サンショウクイ・・・ですよね? 季節を感じます♪

イメージ 7

シロハラ➱まだいました~(*´∀‘)ノ

イメージ 8

遠くからみる八重桜❀ 綺麗♪♫♬

イメージ 9

モチツツジ❀ 季節は進んでいます♪

イメージ 10

ヒドリガモ♡♥ もマダいますよ~(*^-^*)

イメージ 11

毛づくろい・・・まだまだ長居しそう? 

イメージ 12

シジュウカラは頻繁に巣作りの材料集めに大忙し~(3月下旬)

イメージ 13

まだ集めています? (4月はじめ)

イメージ 14

別の固体かな? 毎朝、見かける光景なんですが・・・(’W’)?

イメージ 15

藤の蕾に➱なんでしょう?アブ?

イメージ 16

そして➱先日の夕刻・・・大空を斬るように飛ぶツバメ♪

イメージ 17

春の長雨・・・いつまで続く?