降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

由布市黒岳➱名水の滝➱男池湧水

10月下旬...娘を大分まで送りそのまま帰るのも勿体無い~ということで➱久しぶりに210号線から阿蘇野経由で由布市庄内黒岳方面へ~=з=з=з

イメージ 1

昔?通った頃にくらべ➱道は綺麗に♪それでもくねくね狭いカーヴもあり!でも走りやすくなりました♪先ず➱《名水の滝》から!車は数台ほどのスペースあり!

イメージ 19

イメージ 2

木段を降りていくと滝~(ˆ-ˆ)ノ˂˳*::・´*;☆

イメージ 3

広角レンズ(思い立ってきたので)ナシ!

イメージ 4

野性味の強い滝?➱今年は水量多し!                超広角レンズが欲しい~~~(´Д`;)

イメージ 5

これ以上降りるとカメラ・レンズが濡れるのでジッと動かず...(▔▽▔)ゞ

イメージ 6

紅葉には➱まだ早かった?

イメージ 7


イメージ 8

水飛沫が凄いので➱男池湧水群へ向かいます=з=з=з

イメージ 9

イメージ 10

県外からの登山者が多くツァーバスも!駐車場は広い!入り口で清掃協力金\100-を払い中へ...

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 11

黒岳から湧き出る水量➱1日2万トン...冷たくて喉ごし良の美味しい水です(ˆ-ˆ)ノ˂˳*::・´*;☆

イメージ 12

原生林なのであちこち倒木が...自然のままに♪

イメージ 23

イメージ 24

この先...黒岳への登山道とわかれます♪               木の下をくぐって登ります(’W’)


イメージ 13

この倒木の下をくぐって行きます...                遊歩道は左に向かいます♪


イメージ 14


ブナの木が点在...(∥▽∥)♪

イメージ 25


イメージ 26

これは凄い!W(°O°)W

イメージ 15

石の上に落ちた種から発芽したのでしょうか?!                   ガシッ!と岩をも掴むほどに成長したようです!      まさに原生林たる所以ですね~\(^-^)/

イメージ 16

惚れ惚れする光景です♪(∥▽∥)♪

イメージ 17

まだ紅葉には早いかと思いきや...                  落葉の目立つ遊歩道でもありました...

イメージ 18

11月に入って➱また来れたらナァ~と思います.....(^ ^)b