降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

久しぶりの 翡翠ちゃん♪ と 星空散歩☆

久しぶりに翡翠ちゃんに逢えました~♪

なにか狙っているようです・・・
イメージ 1
 
瞬時に飛び込むシーンは撮れず・・・
イメージ 2
 
おや! 小さな魚をGET!しています~♪
イメージ 3
 
そのまま上昇~↑↑↑~*~*~
イメージ 4
 
なんとか追いかけているモノの ブレブレ・・・(^_^;)
イメージ 6
なんとか~(^_^;)(><)
イメージ 5
 
お魚、落としてしまったのかも? そんな表情・・・(T_T)
イメージ 8
 
ショボン・・・・・・・・・(’W’)
イメージ 11
 
怒っています?(’W’)
イメージ 10
 
あ~~~この悔しがりようったら・・・(^_^;)
イメージ 7
 
諦めて 毛づくろい・・・
イメージ 9
この場所では、不漁だったけど。。。明日があるさ~p(^-^)q
前向きな 翡翠ちゃんでした♪
イメージ 12
 

冬のダイヤモンド★

2014年8月17日に発見された★ラヴジョイ彗星☆
今年1月7日に最接近!・・・をウッカリしていたのとあまりの寒さに
ツイ忘れ?て・・・・・(T_T)
 
現在、プレアデス星団(スバル)の右上に位置し
遠ざかりつつあります! デモ未だ撮影できていません(´‐`)
明日こそ・・・と思いながら・・・・・・
 
今夜は、冬のダイヤモンド☆を
イメージ 13
 
ヨレヨレの線引きですみませんm(_ _)m
青い線が→冬のダイヤモンド☆
赤い線が→冬の大三角形★です♪
(^_^;)
 
見づらいので、2012年撮影のものを★
木星とダイヤモンドです☆
イメージ 14
 
こちらの方が分かりやすいかな?
上→ぎょしゃ座のカペラ
右上→おうし座のアルデバラン(上に木星
左上→ふたご座のポルックス
右下→オリオン座のリゲル
 
さっきも知人のメールで、ラヴジョイを観に深夜の徘徊・・・ハズレ(笑)
長々とウンチクを垂れました・・・おやすみなさい~m(_ _)m
 

翡翠ちゃん♪と、星空散歩☆ デシタ♪