降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

しし座&おうし座流星群☆と→ゴイサギのかくれんぼ?

17日深夜から18日早朝☆

しし座&おうし座 W流星群☆

 
うす雲がひろがり諦めて寝てしまい・・・03:45目覚め!
ダッシュで東の地点へ GO!!
 
三日月と木星☆の間に・・・しし座(´‐`)
意地悪な配置+海上の灯りと薄い雲!
最悪なシチュエーション・・・
イメージ 1
 
薄雲が流れてくるので・・・長時間露光は無理!
数秒単位でシャッターをタイマーにセット!
昨年のような尾をひく画像は得られず・・・(T_T)
イメージ 2
 
ミミズのような画像でスミマセン・・・m(_ _)m
イメージ 3
これ・・・露光中にカメラを少し触った失敗画像?(`‐´;)
数少ないので→ご愛嬌ということで・・・m(_ _)m
 
イメージ 4
これもかな?(^‐^;)
 
イメージ 5
 
今年は拙いしし座流星群☆画像になってしまいましたm(_ _)m
ちなみに・・・おうし座はオリオン座の右上で
すでに西のほうへ傾いていました。
(こちらは、真夜中のほうが良いかと思います)
 
 
昨年度のしし座流星群の画像を添付しておきますm(_ _)m
(記録をみると昨年も天気悪しでした)
イメージ 12
2013.11.15 撮影
 
 
 
気を取り直して・・・
シャイな→ゴイサギのカクレンボ画像を~
イメージ 7
 
池の対岸に何かいる!?
顔がスッポリ隠れていたけど恐る恐る・・・
見えてきたのは?
イメージ 6
 
イメージ 8
 
恥ずかしがりやの ゴイサギ でした~♪
 
イメージ 9
 
 
赤いお目目の可愛い ゴイサギ
頭の白いかんむり羽はみえません。
(^‐^)ノ
イメージ 10
 
” おまけ ”
臼杵市野津町の普現寺の紅葉情報です。
イメージ 11
 
白馬渓ともども、紅葉はもう少し先のようです♪
 

W流星群★とゴイサギ♪+紅葉情報デシタ。