降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

鳥さんたちの住宅事情・・・ヤマガラの場合

鳥さんの住宅事情が変化しつつある昨今・・・、んっ!!
 
ヤマガラさんが、おかしな行動を・・・?
 
イメージ 1
 
これって、高圧電線では?・・・
 
イメージ 2
 
キョロキョロ、辺りをみまわして~
 
イメージ 3
 
下のほうを伺ってています・・・
もしかしたら、アノ四角形?!
 
イメージ 4
 
この中に巣があるようです!
それにしても・・・
じつは、高速の橋架の水抜きようの小さな穴にも
毎年、色んな鳥が巣を作っています
 
鳥さんたちの巣作りはますます困難に!
そして驚くべき対応力、順応さにアッパレ!!
\(^ー^)/
 
下は椋鳥さんです
↓ 
イメージ 5
 
椋鳥さんが水抜きの穴を覗いていたけど。。。
入れるのかな~?
 
次は、ホオジロさん
↓ 
イメージ 6
 
こちらは、ホオジロくん?ちゃん?
この春、家族?で子育て?していました!!
 
次は、ジョウビタキさん
 
イメージ 7
 
ジョウビタキのお父さん(^^)
 
イメージ 8
 
ジョウビタキのお母さん(^ ^)
こちらも仲良く子育てかな?
 
 
次の画像は
雨どいの中から警戒中の雀チャン。。。
 
イメージ 9
イメージ 10
 
自宅の屋根瓦の隙間に、毎年巣を作っている
常連さんの雀の大家族です
朝から、チュンチュン大合唱♪♪♪♪♪♪
(> <)