降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

花散らしとかくれんぼ・一休み・帽子・桜のイマ・・・

 
ポカポカというより、汗ばむ陽気の昨日につづき・・・
今朝はムシムシ・・・雨のはじまり・・・
 
昨日の散歩道での、数コマを・・・
かくれんぼ!しているの、だ~れだ(^ー^)
 
イメージ 1
正解は
コツコツと今日も熟練の技・・・花びら落しの名人!!
よ~く見ないと分りにくいですが・・・雀チャンでした・・・(T-T)
 
 
次はだーれだ?
イメージ 2
ヒラヒラと、タイミングよく・・・、桜の蜜を吸いに来た
スジグロシロチョウ(春型♂)くんでした。
 
下はモチの樹の葉で、一休み中のスジグロシロチョウくん
イメージ 4
 
 
次のお方は・・・可愛いらしい、ベニシジミ♂?くん
草むらで一休み・・・危ない危ない・・・
愛犬に踏まれそう~(>。<)
イメージ 5
 
ヒラヒラ飛んで、早くも若葉が急成長のアジサイの葉に・・・
ここなら安心(^。^)b
イメージ 6
 
美しい羽をもつミヤマカワトンボ(カワトンボ科)が
陽だまりで、ジッとしていました。
イトトンボ科には成虫で越冬する ホソミオツネントンボ、がいますが・・・?
ミヤマカワトンボも成虫で越冬???
それとも、今年の以上天候で、もう羽化したのでしょうか??
イメージ 7
それにしても、綺麗です・・・ポカポカ・・・(^-^)
しばし、見とれていました。
 
次は、帽子をかっぶたお洒落なタンポポさんが
旅立ちを迎えています!
イメージ 8
 
カップル?も旅立ち、OK!!(^O^)/
イメージ 9
 
左のお方は、お先に~ですね~
綿毛が、かなり減っています(^-^)
 
 
そろそろ、アヤメ科の早咲きのお姉さんがたも登場予定・・・
下は、アイリス、です。もう咲いていました~♪
イメージ 10
 
 
桜は散り際も美しいですね・・・
締めは・・・流れに集う花びらたちの
散ってもなお美しく・・・
これからは葉桜の季節を迎えようとしています。
(^-^)/
イメージ 11
 
でも、マダマダ、頑張っていますよ!!
これから、日本列島を桜前線が駆け抜けまーす
\(^∇^)/
イメージ 3