降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

秋はしのび足で・・・♪

白露(9月8日)も過ぎ・・・徐々に日も短く涼しくなってきました。              (台風の影響も)。                                                 黄色コスモスの蜜を吸いにやってきた➱オオスカシバ(スズメガ科)

イメージ 1

ホバリングしながらストローのような長い口で蜜を吸っています♪

イメージ 2

イメージ 3

増水した川の鳥さんたちの様子をみに臼杵の川へ・・・                            折れて短くなった止まり木に➱翡翠ちゃんがやって来ました♪                 他の止まり木はすべて流されていました!

イメージ 24

イメージ 4

突然! ホバリング! 

イメージ 5

イメージ 6

長い空中静止時間! W(°O°)W                                  飛び込む様子は撮影できず・・・(^_^;)

イメージ 7

イメージ 8

イソヒヨドリはゲットした獲物に夢中♪

イメージ 9

イメージ 10

大きな幼虫ですね~(ノ´∀`*)イメージ 11


イメージ 12

トンビも仲良く・・・(∥▽∥)♡♥

イメージ 13

このカイツブリは➱8月21日撮影                                      まだ幼鳥時の頭の白い線が残っています♡♥

イメージ 14

こちらは➱9月4日撮影♪しっかり成鳥と同じ♪(*^-^*)

イメージ 15

自宅近くの川・・・いつの間にか彼岸花が群生していました♪

イメージ 16

ヤブランもポチポチ・・・アップで撮影♪                                 (ほほ~こんな感じなんだ♪)(*´∀‘)ノ

イメージ 17

アカバナユウゲショウ♪でよかったかな?

イメージ 18

おなじみ➱ツユクサ♪川のそばに群生していました♪                   橋の上から撮影(^ ^)b

イメージ 19

エノコログサ(イネ科)♪

イメージ 20

イメージ 21

アキアカネ♂ ツユクサの葉の上で一休み♪

イメージ 22

お彼岸に合わせて➱咲きそろう彼岸花

イメージ 23

気が付けば➱日の出・日の入りと・・・                                  少しずつ日中の時間が短くなってきていますね~(´‐`)                        9月は満月が2度楽しめるとのこと\(^-^)/                                9月27日➱中秋の名月○                                       28日➱スーパー・ムーン○                                     楽しみ~(ˆ-ˆ)ノ˂˳*::・´*;☆

8月2日 水辺のゴイサギ・・・訂正しました m(_  _)m