降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

中秋の名月 (ˆ-ˆ)ノ˂˳*::・´*;☆

9月27日は ”中秋の名月”でした♪                     17:30月の出○

イメージ 1

雲に見え隠れしていましたが...運よく雲の切れ間                   にまん丸お月さま○(99%くらい)                 下の画像は少し合成(’W’)

イメージ 2

こちらは➱見た目の画像です(^‐^)ゞ

イメージ 3

イメージ 4

ホオジロも里へと降りて来ました♪                  百舌の初鳴きも聞こえてきますが姿はマダ・・・

イメージ 5

イメージ 6

山ではエナガの群れ♪                         あいかわらずチョコマカと(ノ´∀`*)

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 12

イメージ 13

ヤマガラも負けじと忙しなく・・・♪

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 14

イメージ 15

川では翡翠♪                                   日暮れ時➱何度も車で行き来する不審な2人!                                           網を川全体に張り川底から掬い捕る輩!(違法)                         文句➱言ってやりました(`‐´)

イメージ 16


イメージ 17

イメージ 20

イメージ 19

イメージ 25

イメージ 18

切ない...傍若無人の輩...失望しました。。。                   鮎の稚魚を放流➱7月解禁!                        せめて竿1本で釣る釣り人であって欲しい!                    紐に餌をつけ➱ザリガニを釣る親子の姿が微笑ましかった・・・

自宅に戻ると一重咲きのミニ薔薇が1輪♪                          今年はうまく育たなかったので癒される                      嬉しい1輪です♪

イメージ 21

近くに咲いているミヤギノハギ(萩のなかま)                     枝垂れて群生します♪

イメージ 26


医者いらずといわれる➱ゲンノショウコ♪(フウロソウ科)

イメージ 22

ママコノシリヌグイタデ科)(’W’)

イメージ 23
クローズあっぷ♪
イメージ 24

今夜の ”スーパームーン”                          現在は晴れ☀月の出は➱18:13                     最大の満月は11:51...見えませんが(笑)                  ヨーロッパ・アメリカでは➱皆既月食も見られるとのこと!羨ましい(ノ´∀`*)