降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

わが家へようこそ昆虫さん♪

今年もやって来ました♪                   ブッドレアの蜜をホバリングしながら吸う➱              ホシホウジャク♪(スズメガ科)

イメージ 1

イメージ 2

トラマルハナバチ(?)もやって来ました➱                 もう無我夢中~♪

イメージ 3

あらあら花粉まみれ...(笑)                              ブッドレアにしてみればしめたもの...(^ ^)b

イメージ 4

ナミアゲハもやってきました♪

イメージ 5

ナガサキアゲハも甘~い蜜に誘われて...♪

イメージ 6

イメージ 7

夕方の打ち水に...オオシオカラトンボカップル♡♥

イメージ 8

左が♀で...右の青いほうが♂

イメージ 9

昨年までは➱ここにメダカの水槽を置いていたのですが...昨年の水害でメダカは1匹を残して流されてしまいました...(T_T)

イメージ 10

習性でしょうか...産卵しているように見えます!                 たまたま水を撒いたからでしょうか?                  この後➱川に向かってくれると願います!(^人^)

イメージ 11

さて1匹のみ残ったメダカさん...のその後です!

イメージ 12

オレンジ色の緋メダカのほかに➱なんと卵が藻に残っていまして見事孵化しました!\(^-^)/

イメージ 13

黒メダカも復活です...p(^-^)q                  (メダカの寿命は約2年ほど)                    命は受け継がれていきますね(^人^)

イメージ 14

薄暗くなっても...後を絶ちません♪               アメリカフヨウに➱ホシホウジャク♪

イメージ 15

フヨウに➱カナブン?(コガネムシ科)

イメージ 16

夕方のデートのようです♡♥(∥▽∥)

イメージ 17

パセリの葉がいつに間にか丸坊主に...w(ºσº)w

イメージ 20

イメージ 22

キアゲハの幼虫ですが...その後は大丈夫かな?            (´‐`)ゞ

イメージ 21

同じくパセリに...アカスジカメムシ

イメージ 18

ド派手な色彩のカメムシは臭いをださないらしいですがお腹もカラフル...(^_^;)

イメージ 19

ヒメウラナミジャノメは➱草丈低いヒメジョオンに❀

イメージ 23

イメージ 24

身近な昆虫ワールドでした❀それにしても...いつになれば鳥さんを撮影できるやら...(´‐`)