降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

☂梅雨☂雨☂雨☂雨☂ 花菖蒲と水鳥バン

毎日、毎日、雨ばかり・・・でもミニトマトは喜んでる(^∇^)

イメージ 1

パセリの葉には➱キアゲハの幼虫・・・綺麗ですね~♪          でも・・・パセリの葉も➱あと僅か・・・・・(´‐`)大丈夫か?。。。

イメージ 2

こちらは➱ナミアゲハ♪   一瞬、キアゲハが羽化したのかと!      思いましたが➱ナミアゲハですね(’W’)

イメージ 3

我が家の紫陽花もほぼ満開❀  ゲストは➱紋白蝶♪

イメージ 4

今年も大きく育った ブッドレア♪➱別名バタフライ・ブッシュ♪        蝶を呼ぶ樹♪(▔▽▔)ゞ

イメージ 5

慌てて撮った➱アサギマダラ♪➱ウツギの花に~(*^-^*)

イメージ 6

モンシロチョウも➱ウツギの花がお好き?(^∇^)

イメージ 7

イメージ 8

長雨にウンザリ顔?さすがに静かなヒヨドリ(’W’)

イメージ 9

ヤマガラも➱ウンザリだよ~の声?顔(’W’)

イメージ 10

17日➱娘を大分まで送り=з=з=з                    その足で別府の志高湖に立ち寄ると➱コブ白鳥の親子♡♥♡♥♡

イメージ 11

産毛が抜けつつありました♪ ワン♡

イメージ 12

ツー♡♥

イメージ 13

フォア~♡♥♡♥

イメージ 14

親は子に➱餌の食べ方を?教えています♪                しっかり覚えてね~♪真剣なまなざし(*^-^*)

イメージ 15

イメージ 16

そして➱目的の神楽女湖❀花菖蒲園❀とうちゃこ~人多い~(^_^;)

イメージ 17

イメージ 20

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 33

イメージ 21

今年は当たり年だとか(ˆ-ˆ)ノ˂˳*::・´*;☆満開でした♪

イメージ 22

沼に目をやると➱水草をスイスイ横切る影ありき・・・?          (クイナ科)の➱バンの親子♡♥

イメージ 23

子を護る親♡♥ 

イメージ 24

す~い ス~イ♪   

イメージ 25

水草かきわけ進むよ~♪

イメージ 26

子育て真っ最中・・・水草が観光客を遮断!(▔▽▔)ゞ

イメージ 27

3羽の子を護りながら➱奥へと消えてゆきました~~~

イメージ 28

おやっ! カイツブリもやって来ました!(∥▽∥)

イメージ 29

イメージ 30

ありゃりゃ・・・じ~っと見つめられ・・・ポッ♪(∥▽∥)

イメージ 31

次回は➱カイツブリの子育て♡♥\(^-^)/

イメージ 32

注: コブ白鳥です! 鵞鳥ではありません・・・(’W’)?