降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

翡翠撮り開始♪ ガビチョウ♪ ウミアイサ♪

例年より遅い➱翡翠♂の確認...                   すでに子育ては始まっていました♪

イメージ 9

辺りを警戒し...

イメージ 10

イザ!巣穴へ~!

イメージ 17

交替で♀の翡翠がやって来ました!

イメージ 1

こちらも警戒しながら様子見です!

イメージ 2

翡翠がいなくなると➱キセキレイがやって来ました!

イメージ 11

ここからは➱忙しさにかまけ忘れていた画像を!    マガモのペアが悠々と♡♥(4月9日撮影)


イメージ 3

居残り組なのかは分かりません...?

イメージ 4

とにかく煩い鳴き声♪(笑)の➱                  ガビチョウ(外来種)同じく4月9日撮影


イメージ 5

林の間をすり抜け移動...どうやら親を追っている幼鳥のようです♪前傾姿勢で➱➱➱

イメージ 6

飛び出し~=з=з=з

イメージ 7

はい2番目~頑張れ~目の後ろの白い線が涙のように見えます♪泣虫さん?(^∇^)

イメージ 8

目の前にヤマガラ➱すぐに移動!

イメージ 12

そして➱ヒヨドリ幼鳥♪

イメージ 13

ウミアイサのペア♪(4月12日撮影)

イメージ 18

波間にプカプカ...3羽♪(内訳♀2・♂1)

イメージ 19

女子組➱4羽♪ 何が気になる?(’W’)

イメージ 20

ウミアイサの小群...もう旅立ってしまったかな?

イメージ 21

昨日...満開の牡丹桜❀みつけました~♪

イメージ 16

イメージ 14

イメージ 15

季節は春から初夏へと...(*^-^*)