降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

月の輝き*。・。:*・。*・。

 
” 中秋の名月 ” まであと3日♪
 
イメージ 1
 
ふっくらとしてきました~♪(*^-^*)
今年の” 中秋の名月” は19日。
 
中秋の名月(旧暦の8月15日)って必ずしも満月ではないんですね~*
月の満ち欠けの周期と旧暦が、完全には一致していない。からだそうです。
 
ただ2011年、2012年に続いて、今年も運よく中秋の名月のときに
満月となるらしい♪
 
次に⇒中秋の名月に満月となるのは、2021年だそう!(#・Д・#)
8年後?! ヒェ~ッ!ですね!!
 
一昨日の夕焼けですが・・・秋だなぁ~と・・・。
イメージ 2
 
イメージ 4
 
台風が来る前でしたので、その影響かなと・・・。
 
最近の焼け具合は、季節を感じます!
1週間以内に自宅から撮影した夕焼け雲♪
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
千怒崎からの夕景
 
イメージ 8
 
小さな小さな アオイトトンボ
水に浮いた枯草に同化?(^∇^)
 
イメージ 9
 
コチラも小さな小さな ミツバチちゃん?
クサギの甘~い香りに誘われて来ました~♪
 
イメージ 10
すこし アップで・・・(#^O^#)
 
イメージ 3
 
19日、お団子つくらなきゃ~晴れて欲しいです~(^人^)
 
♪♪♪・・・月みるなんて~♪♪♪
(//▽//)