降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

1日、1撮! クマゼミ 参上~♪

ニィニィゼミから始まり・・・ついに クマゼミ
♪シャワシャワシャワ♪
賑やかに参上~(`・ω・´)
イメージ 1
 
この クマゼミは まだ羽化したばかりのようでした♪
少し離れたところに 脱ぎさった殻が 2つ・・・なかよく・・・♪
 
イメージ 2
 
7年目にして繁殖のための相手を探しに地上へ・・・・・。
1週間の命・・・・・精一杯、奮闘してほしい!!(`・ω・´)
 
 
最近では蝉の大合唱を公害だなどと・・・・・?
それは精神的にお疲れな方のご意見では?・・・
などと思ってしまいます。たしかに、クマゼミはうるさいけれど(^‐^;)
 
蝉の鳴き声なくして 夏は語れない・・・・・。
ニィニィゼミの チィージー
クマゼミの シャワシャワシャワ♪
アブラゼミの ジィージィージィー♪
ミンミンゼミの ミ~ンミ~ン♪ そのまんま(笑)
そして
 ヒグラシの カナカナカナ♪
蝉の鳴き声だけで 初夏~初秋 を語れますね~(^∇^)♪
 
オマケ・・・・・。
ハンターに ご用心!!!
イメージ 3
 
イメージ 4
 
我が家の 外猫ちゃんたち。ハンターの本能がメラメラ~(汗)
 
暑さ対策で、スダレ、遮光ネットを設置!
しかし彼等にとっては ハンモック代わり?(^㎜^)
 
(´ω`)・・・・・・。