降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

ホシホウジャク (スズメガ科) 梅雨明けはイツ?

雨も多く、緑も多く・・・野鳥の声も、蝉の鳴き声にかきけされ・・・
本命の野鳥撮影・・・苦慮しております・・・(´ω`)
よって
本日もわが家の庭から・・・(^-^;)
スズメガ・・・といえば恐いイメージですが
小さくて可愛い顔のヤツ・・・なんですよ(・∀-)~☆
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
空中に静止して長い口をのばし、花の蜜を吸うことができる。
・・・とあります。ハーブの種類バジルの花の蜜を
美味しそうに、せわしげに吸っていました(´∇^)
 
ヴッドレアには、モンキアゲハとモンシロチョウが並んで・・・
イメージ 4
 
足元には、涼しげなツユクサ
ピンクのコルチカム(イヌサフラン
イメージ 5
イメージ 6
 
九州はまだ梅雨明けしていない・・・
昨日の雷はとおくに落ちたようです(>。<)
もう少しの辛抱かな?