降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

暑さのなかで・・・(>ω<:)

エアコンのない2階の部屋は34.8℃;;;
サウナ状態です(>ω<;)
 
朝の草刈り、バッサバッサと刈り込んでいると!?
枝の真ん中に、アシナガバチの巣がありました!
午後のむき出しの巣・・・炎天下のもと、親バチが巣を付きっ切りで守っています。
さすがに気がとがめて枝で日除けをつくりました(^‐^)ゞ
 
しかし・・・アシナガバチには、縁があるなぁ・・・子供のころ、巣を間近でみていると
ブ~ン! チクッ!!
2度目は余計なお世話で巣を移動させて・・・親蜂に見放された巣を
春まで、保護・・・そして、誕生したコバチ達はスリコミ?
私を親と勘違い???(^-^;)
まわりをブンブンブン~刺されなかった・・・
嘘のような話ですが、ホントです(^∀^)
画像は
これはコワイ、オオスズメバチ・・・さすがに近寄りたくない蜂です!!!
ヤブガラシの花を、たまには蜜も吸うのでしょうか?
イメージ 1
 
イメージ 2
次の、ラミーカミキリムシは、産卵中?葉にくるまっています(’▽’)
イメージ 5
 
ランタナの葉にはハエ・・・(’▽’)
前足は、こすり合わせてはいないみたい・・・
イメージ 6
 
今日も、ホシホウジャクは、ブッドレアの蜜を求めてやってきました。
ホバリング・・・(゜д゜)
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
モンキアゲハも~(’▽’)
イメージ 10
 
ついでに、わが家のクロメダカを・・・
イメージ 11
イメージ 12
ヒメダカも・・・
イメージ 3
そらから、ボヤキが聞こえてきたのも、暑さのせい?
訂正・・・愛を語るペアなのか、おねだりする親子なのか・・・
さだかでは、ありませんが・・・(*^-^)ノ
イメージ 4
ハイ、ア~ンして?
もうちょっと上がカユイの・・・?
どっちでもよいけど・・・この暑さ・・・今夜も眠れない?