降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

秋らしくなりました...ブルービー~満月まで○


昨日の豪雨(にわか雨)が嘘のよう☀                      センニンソウ❀が絡みつくサルスベリ❀                  青空に映えて...❀☀

イメージ 10

今日も逢えました♪ブルービー(ルリモンハナバチ)

イメージ 11

アレチハナガサ❀の蜜を一心不乱に吸っていました♪

イメージ 12

ルリモンハナバチ(コシブトハナバチ科)                   希少種のため"幸せを呼ぶ青い蜂"とも呼ばれますが... 幼虫はケブカハナバチ、スジハナバチに寄生し産卵➱幼虫は餌を横取り成長する労働寄生をするそうです...(^_^;)

イメージ 13

ようやく自宅のブッドレアに飛来➱アカタテハ♪                今年は暑すぎてなかなか姿をみせませんでした!

イメージ 15

あらあら...花弁に顔を埋めて...(∥▽∥)

イメージ 16

イチモンジセセリ♪もようやくお目見え♪                 なかよく➱2ショット♡♥

イメージ 17

こちらも今年初めて...これからはペアで賑やかになること請け合い(^ ^)b

イメージ 18

青空を背負って➱イチモンジセセリ

イメージ 19

川ではお目当ての翡翠はいなかったけど...                 アオサギダイサギが魚を狙っていました!

イメージ 1

イメージ 20

水面をジーッと見つめる➱ダイサギ

イメージ 2

上空を移動する➱カワウの群れ...

イメージ 3

ダイサギに動きが!

イメージ 4

何かを捕らえたようですが遠すぎて...

イメージ 5

レンズを確認した一瞬のこと...                       水浴びを撮り逃しました~(´‐`)ゞ

イメージ 6

ま~よくある事で...残念~(ノ´∀`*)

イメージ 21

岩の上で5分動きがない➱イソシギ

イメージ 7

辺りを警戒しています!

イメージ 8

巣があるのか...その後➱護岸の穴へと=з=з=з

イメージ 9

9月6日の満月○...月の出 18:40                        東の山からお出まし...しかし➱この後                      全体像を観ることなく雲の中へと...

イメージ 14

赤い赤い満月○...でした!