降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

秋分の日の頃・・・

二十四節気 秋分の日はお天気グズグズ・・・
元台風の影響はマダマダ続いていますが・・・
明日からは青空も期待できそう?
 
イメージ 5
 
いくらか涼しくなり・・・相変わらず→ブッドレアの花には
昆虫たちがやって来ています!
 
スズメガの仲間→ホシホウジャク♪
イメージ 1
 
激しくホバリングしながら吸蜜中・・・
イメージ 2
 
は爆発的に増えています(^‐^;)
イメージ 3
 
雨が降っていた時・・・枯れ草に隠れていたのか・・・
補色になった→ダークなカマキリ♪(笑)
イメージ 4
 
モンキアゲハ♪もやって来ました♪
イメージ 6
 
この方→”ジョロウグモ”にはご用心!(`0´)ノ
罠を仕掛けて虎視眈々と・・・待ち伏せ中~!
ヒエ~!!!
イメージ 7
 
さてさて、川辺では”ハグロトンボ”が・・・
羽を閉じたり開いたり・・・
イメージ 8
 
真正面?真後ろ?
可愛い(∥▽∥)
あなたはダ~レ?
イメージ 9
 
アキアカネ はと言うと?
イメージ 10
 
リズミカル♪に遊泳中~(^‐^)ノ
イメージ 11
 
水面に産卵中でした~(’W’)
イメージ 12
 
そういえば・・・カルガモ親子を今日見かけました!
画像は別の若いカップルか兄弟かな?
イメージ 13
 
なかよく・・・♪
イメージ 16
 
シンクロしていますね~♪
イメージ 17
 
決めポーズ!?
イメージ 14
 
(’W’)?
イメージ 15
 
ブレ気味ですが、かなり前の画像です。
この子供たちが大きくなったのかな♪
イメージ 18
 
ナツメの実が美味しそう♪
棗(ナツメ)中国原産
クロウメモドキ科ナツメ属
夏に芽がでるから夏芽とも?
食感は、あまり熟していない林檎と梨の中間です(笑)
イメージ 19
 
も咲きはじめました♪(^‐^)
イメージ 20
 
秋の七草のひとつ
萩の種類です。
 
明日~天気にな~れ~♪
(^人^)