降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

*☆* ふたご座流星群 *☆*

12月14日は、双子座流星群☆観測のピーク☆★
 
ラヴジョイ彗星 を撮影待機中・・・
スーッと流れる1本の?????
 
ラヴジョイは緑色の光跡・・・・・
12月5日ごろから観られる ふたご座流星群だと判明!
イメージ 1
画像を斜めに修正したものです。
本来は下の画像です。
しし座の腰あたりをスーッと抜けて行きました~♪
イメージ 2
 
全体像です(*^-^*)イメージ 3
左におおぐま座の北斗七星が半分みえます★
 
こちらは飛行機?
イメージ 4
 
イメージ 5
 
結局この日は、ラヴジョイ彗星はみれず・・・
彗星の通過時間をすぎてしまっていたようです!
残念~(>。<)
 
ラヴジョイ彗星とリニア彗星は 25日までは、観測できるようです♪
14~15日は ふたご座流星群★ミ☆
今月は夜空から、目が離せないですよ~\(^▽^)/
 
 
アイソン彗星は太陽に最接近したために→消滅(T_T)
したけれども、欠片は残っているようです!!
来年1月16日・・・
アイソン彗星の残したかけらの中を地球が通過する!
(先日のTV番組より)
 
宇宙の神秘に立ち会う瞬間がいまから楽しみです\(^▽^)/
 
天文学は初心者中の初心者!?
間違いがあればご指摘をおねがいします・・・m(__ __)m