降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

旅鳥♪ エゾビタキ♪⌒(ё)⌒?

いつもの川・いつもの枝(左から6本目)にホシゴイ★(ゴイサギの幼鳥です)1~2時間静止はいつもの事!(ノ´∀`*)

イメージ 1

2~3日後...姿は見えなくなりました?           移動したのかな?...m(・ ・)m

イメージ 2

ドキリ!いつの間にか➱翡翠が...♪

イメージ 3

キセキレイがやって来ると➱退散~(´‐`)ゞ              相性悪い?(ノ´∀`*)

イメージ 4

イメージ 5

突然...見知らぬお方が...ヒタキ類➱旅鳥のエゾビタキ?または➱サメビタキ?←(夏鳥だし...)?

イメージ 6

あまり動かず...スズメほどの大きさ♪

イメージ 7

鳴き声なし!(決め手?)

イメージ 8

区別が難しいヒタキ類...胸の線はややハッキリ?

イメージ 9

エゾビタキ...だとすれば旅の途中で立ち寄ったのか?

イメージ 10

この画像で➱エゾビタキ!と思います♡♥

イメージ 11

間違っていればご指摘ください...m(_  _)m

イメージ 12

いつものホオジロ♪(▔▽▔)ゞ

イメージ 13

混群団体でやって来たエナガ♪(*´▽`)♪

イメージ 14

夕暮れに佇む...アオサギ♪なに想う♡♥

イメージ 15

月齢3.1のほっそり三日月★

イメージ 16

イメージ 17

21日は➱オリオン座流星群✰✰✰21日夜~22日夜明け前がピークです☆★☆

母彗星はハレー彗星☆✰✰✰                    一ヶ月にわたって長~く活動する流星群で➱全流星群の中で2番目に早く、明るい流星や痕を残す流星が多くみられるのが特徴だそうです♪✰✰✰