降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

1日、1撮! おどろおどろしい?瞬間!!

え~、一般に男性よりも女性のほうが、ゲテモノ好きだという説が・・・?
確証はありませんm(__ __)m
私だけなのかも・・・(`◇´)
気持ちわるいと感じられる方はスルーして下さい!m(__ __)m
 
いずれもコガネグモ科です。
円網に引っかかった虫を、グルグル巻きに・・・(#・Д・#)
その瞬間、あっという間の出来事でした!!
虫さんには申し訳ないけど(汗)・・・・・
 
でも翌日のこと、同じ場所には敗れた蜘蛛の糸の残骸しか
ありませんでした(´ω`)
 
食物連鎖のはてしない攻防は・・・
この山の中で日夜、繰り広げられている!!
 
生命の尊さと重みを、さらに再実感した一日でした(`・ω・´)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
敗れた網を、瞬く間に補修するところはサスガでした!
捕らえた獲物に、産卵するのでしょうが・・・
翌日には、壊れた網のかけらしかなかった・・・
多分、鳥さんの獲物に・・・・・
 
もしも、生まれ変わるとしたら・・・蜘蛛でさえも、よい条件なのかも・・・
暗闇に生息する日の目を見ることのない生物になるかも・・・(^‐^;)
 
な~んて、子供の頃に怯えた感覚にとらわれた一日でした~(//▽//)
 
↓は
日光浴中の蜥蜴くん♪ 爬虫類ってけっこう好き♪(`◇´)
 
イメージ 5
 
お次は
ミスジ(タテハチョウ科)
自分の影に、見惚れて ヒラヒラヒラ~リ♪
 
イメージ 6
 
・・・・・と、可愛い舞いに、すこし癒された午後でした~(//▽//)