降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

~桜ケ瀬~今日の鳥~コチドリ♪ 翡翠♪

アオジ&スズメ
そして常駐のアイガモ2羽(^∇^)
水上をビュンビュン飛び回るツバメに
セグロセキレイもタジタジ・・・
このような光景がしばらく続きそう・・・
 
そして イソシギ らしき?イヤイヤ違う~?
初めて見るお顔は?
 
コチドリ(チドリ科)
北海道から九州までに繁殖。南部に少数越冬。
という事は・・・夏鳥なので北に移動中にお立ち寄り?
イメージ 1
 
なかなか愛嬌のあるお顔です(#^O^#)
イメージ 2
 
可愛い~(//▽//)
イメージ 3
 
仕草もひょうきん?一期一会の出会いでした♪(^∇^)
 
↓はほぼ1年中いるかな?
すっかりお馴染みの イソシギ(シギ科)
イメージ 4
 
〆は やっぱり”翡翠” 
ここ2~3日、毎日みかけるようになりました~(#^O^#)
イメージ 5
 
ヒラヒラ 最後の桜の花びらが・・・
”春の雪” のように
ふんわり 舞い降り・・・
季節はいよいよ活動の時期に・・・q(*^-^*)b
 
この2~3年、雨続きの春・・・川には少しの水量が
生き物たちの”命”を育んでいます♪
\(^▽^)/