降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

ふたご座流星群。☆

 
ふたご座流星群を観よう!撮影しよう!
という訳で・・・
12月13日~14日未明にかけて3時間ほど粘りました~(*^-^*)
イメージ 1
5時50分:撮影↑
深夜には天頂にあったオリオン座やふたご座は
すでに西に沈みかけて・・・
天頂の北斗七星の横をスーッと1つオレンジの流れ星☆?
 
チョット見づらいですが・・・;;;
イメージ 2
 
3時間で31個の流星☆を観ました~♪
カメラの操作をしている間にも流れたかもしれません・・・
イメージ 3
 
残念ながら、願い事はできず・・・ただボーッと見つめるだけでした(//▽//)
 
冬のダイヤモンドです☆
イメージ 4
 
ぎょしゃ座の  カペラ
ふたご座の  ポルックス
オリオン座の  リゲル
おうし座の  アルデバラン
 
 この6つの星を結んで
*冬のダイヤモンド*
というそうです☆
この中に冬の第三角形 プロキオンシリウス・ペテルギウス
も入っています☆☆☆
 
拡大☆
イメージ 5
 
寒かったけど、至福の時間でした~(//▽//)♪
(次の日は寝不足覚悟で)
(´ー`)Zzzz