降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

小さな大事件??翡翠の受難;;;

いつもの川での小さな大事件???
翡翠が窓ガラスに激突!!脳震盪!!!
(#・Д・#;)
でもスグに木の枝に飛び移ったので
安心しました~(オロオロ・・・;;;)
 
直後の♀の翡翠チャンです(ホオ~ッ)(^人^)
イメージ 1
嘴の下側が赤いので、女の子です(*^-^*)
何事もなかったので、本当に良かったです~♪
お世話になったお家の方に感謝します(^人^)
それに、こんな近くで撮影させてもらって
翡翠には悪いけど・・・ありがとう♪
 
イメージ 2
川にも飛び込んで、元気そうで嬉しい(//▽//)
 
イメージ 3
女の子は♂とは色合いも多少ちがうようですね!
柔らかな色調です♪
光の加減もありますが・・・
光の加減で色が変化する♪
まさに ”飛ぶ青い宝石” うまい事いいますよね~(#^O^#)
 
イメージ 4
こちらが男の子♂ 嘴の下側が黒いです!
なんか威張ってる?
こんな大きな獲物はめったに獲れないから、見せつけてたりして・・・(・∀・)/
 
 
 
このあと、翡翠うしの縄張り争いなのか
2羽の追いかけっこが始まり・・・
先ほどの(多分)女の子♀の翡翠は・・・
またまた、同じように同じ場所で・・・今度は軽めにコツン!
とぶつかり・・・幸いなことに何事もなく
無事に飛び去っていきました~(´д`)ζ
 
ハラハラドキドキ 親の心境です・・・m(__ __)m