降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

七つの森古墳へ行ってきました~(*^-^*)

イメージ 1
竹田市菅生の七つの森古墳群
6基の古墳は 古墳時代前期のものだそうです。
古墳を彩る彼岸花は 趣がありますよ(・∀ー)~☆
 
前回はまだ蕾も顔を出していない状態でしたが
今日はいささか・・・見ごろを過ぎつつあるようです。(^-^;)
 
それでもおくのほうはマダマダ楽しめますよ♪
カメラマンの方が多かったですね~
(*^-^*)ノ
 
カラスアゲハがヒラヒラヒラリ~♪
イメージ 2
 
イメージ 6
 
古墳内を並べてみますね(・∀・)/
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
アキアカネがたくさん飛んでいました。
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 3
すぐ横には見事なキャベツ畑・・・
イメージ 4
爽やかな青空が広がっていました。
イメージ 5
午後10時すぎのお月様。
もうすぐ中秋の名月・・・
 
台風の影響が心配(´ω`)
どうか晴れますように・・・(^人^)
 
彼岸花と名月で・・・今宵の夢はキマリ!
(//▽//)
(´ー`)Zzzz