降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

この子は だ~れ?

イメージ 1
 
8月のはじめに撮影。
調べても名前がわからずでしたが・・・
 
野鳥専門のサイトでついに判明♪
丁寧に教えていただきました~♪
 
サンコウチョウ の幼鳥でした~(#^O^#)♪
 
嘴や顔つき、縦姿勢に止まる。
ボディの下面が淡色だが、胸より上が暗色で尾羽が長め・・・
杉林が決め手。(一部抜粋) (・∀・)/
 
 
ボサボサの毛並みは産毛がマダ残っているから?(笑)
 
すぐに木立の中に隠れてしまいましたが遠めにチラリ・・・
夕方ということもあり ISO感度最大で撮影。
 母鳥でしょうか?
イメージ 2
 
幼鳥にしては少し大きいようでしたが・・・
でも顔は上の幼鳥のようでもありますね~?
 
画像はかなり荒れて見づらいですがご容赦・・・m(__ __)m
 
この夏、一度も会えないサンコウチョウでしたが(鳴き声のみ♪)
ツーキーヒーホシ(月日星)ホイホイホイ♪
 
知らずに撮影できていたなんて・・・嬉しい!!(^∇^)
 
ソロソロ、東南アジア、中国南部、台湾、フィリピン・・・へ
移動する時期・・・来年まで合える日を楽しみに♪♪♪