降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

サンコウチョウ♪

突然けたたましく鳴くサンコウチョウ♂!               (画像粗めです...m(_  _)m)


イメージ 1

こちらの♂も警戒鳴き!

イメージ 2

グエッ!ジエッ!(...というふうに聞こえます?)               と林の中を飛び交う警戒鳴き?!

イメージ 3

サンコウチョウ♀も警戒のかまえ!(画像悪し)

イメージ 4

ヒヨドリサンコウチョウの隠れている枝まで   接近!!!( ̄□ ̄;)                         ♂の威嚇に退散しましたが...(汗)


イメージ 5

小さな体を張ってがんばりました!               冠羽が逆立っています!!

イメージ 6

こちらもホッ!としたお顔?

イメージ 7

もしかしたら...サンコウチョウの幼鳥?               口元が似ています♪先ほどの一連の騒ぎ...納得です! しきりに辺りをキョロキョロと...

イメージ 12

親を探しているのでしょうか?                 ジッと動かないので飛べるのかと心配しましたが... (ピントがあまいので焦り気味)➱ヒラッと飛んでいきました~\(^-^)/

イメージ 13

後を追うお父さん?

イメージ 14

その後➱虫をくわえて来て...

イメージ 8

キョロキョロと幼鳥を探しているようです♪

イメージ 9

残念ながら➱親子ツーショットのシーンは撮れませんでした...(´‐`)ゞ

イメージ 10

いまや➱どの鳥も子育て真っ最中♪

イメージ 11

再び...素敵なシーンに出会えることを願いながら➱ 今日もセッセと通いつめるお山です♪(∥▽∥)