降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

蝉時雨と赤とんぼ

イメージ 1
 
朝から蝉の声がにぎやか♪
夏の終わりを急ぐかのようになき続ける♪
 
今朝の散歩時、いっせいに鳴く蝉の声が、暑苦しいと仰るご婦人・・・
たしかに暑苦しいかもしれないが・・・
 
草むしりをしながら聴く蝉の大合唱はむしろ涼しく感じる・・・
マゾではないですよ~(´ω`;)
なんたって、蝉時雨・・・滝のように轟く泣き声がシャワー感覚・・・
 
そこへ、赤トンボの襲来・・・ずいぶん数が減りました・・・
以前は立ちつくしていると、トンボにぶつかられたものです(´∇^)
 
カップルで飛んでいるものも・・・(〃▽〃)
夏の暑さから標高の高い山にいた赤トンボも繁殖のために下界へ・・・
 
ちょっと追っかけてみましたが難しい~
以前は数が多かったので、なんとか撮れていましたが(´ω`)
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
ギャ~ッ、ギャ~ッとアオサギの家族?も
イメージ 8
今朝は上ばかり向いていたので首が元に戻らない・・・カンジ(^-^;)
 
朝晩は少しヒヤッとするようになりましたが
日中はマダマダ熱波にジリジリ焼けまくりです
熱中症にはまだ油断は禁物!
ご注意くださいね~(^0^)/~~~~~