降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

てんとう虫のサンバ♪?

 
ナナホシてんとう虫
名前のとおり黒い星が7つ
 
植物の茎から液を吸い弱らせる害虫アブラムシを
食べてくれる有難い存在!
 
ガン見しています(^-^;)
 
イメージ 1
 
てんとう虫は成虫のまま越冬します。
 
下は幼虫から蛹になったばかりのてんとう虫・・・
イメージ 2
 
 
・・・そして、蛹になりました~
羽化するまで、ジッと我慢の子・・・(・-・)・・・
イメージ 3
イメージ 4
 
 
羽化したばかりの、てんとう虫・・・
道端の草むらでは、ドラマが繰り広げられています!
足もとにも、ひと時、視線を向けてみませんか?(´∇^)
イメージ 5
 
背中の羽が僅かに、開き気味・・・
 
イザ、てんとう虫ワールドへ飛び立たんO(^-^)O
イメージ 6