降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

河津桜、ポチッと1部咲き・・・オーシャンビューとソウシチョウ♪

イメージ 5
いきなり本日のメイン画像が・・・すみませんm(_ _)mエラーです・・・
 
せんじつの小春日和の陽気に誘われ・・・津久見市四浦まで、河津桜の下見に・・・・・
殆どの木々は蕾がポチポチ・・・比較的、日当たりのよい場所では、1部咲きという感じでした。
今年は例年よりも遅いそうです。
イメージ 1
イメージ 2
さて帰りは四浦展望台にて絶景の豊後水道、オーシャンビューを堪能!
春霞が幻想的でした・・・
イメージ 3
イメージ 4
そして本日の、思いもかけない素敵な出逢い!!!
帰り道、車を進ませる行く手に・・・なにやら黄緑色の小群が・・・メジロ
とおもいきや・・・なんと幻のソウシチョウではありませんか!!!
中国南部や東南アジアからの帰化鳥・・・野生化しているそうです。
姿を見せずにどこからか♪ホーホケキョ♪(*^^*)
 
いやぁ~幸せな一日でした~♪♪♪♪♪
イメージ 7
イメージ 6