降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

臼杵石仏の古代蓮群❀

小雨降るなか...臼杵石仏の古代蓮群❀                    の下見に行って来ました❀☂

イメージ 1

4~5分咲きくらい?見頃は7月上旬だそうです❀

イメージ 2

ということで当然➱可愛い雨蛙ねらいに切り替えて♪

イメージ 3

イメージ 4

09時頃なのと気温も低めなので...動きはスロー♪

イメージ 5

まだ開かない蓮の葉の上のツーショット♪♪

イメージ 6

蓮の葉の”ゆりかご”かな?

イメージ 7

向きを変えると➱蛇の鎌首にも似て...(^_^;)

イメージ 8

後ろの蛙にピントを合わせると➱ユーモラス(笑)

イメージ 9

地元のかたによると合鴨は飼われていますが➱野生のカルガモだそう♪

イメージ 10

昨年もチャッカリ子育てしていましたっけ...♡♥

イメージ 11

お母さん➱左よし!

イメージ 12

右よし!

イメージ 13

そして...

イメージ 14

雛たちを引き連れて...


イメージ 15

蓮群❀のなかへと入って行きました...♡♥

イメージ 16

これから見頃をむかえる蓮❀と雨蛙と                       カルガモ親子でした~(∥▽∥)