降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

猛暑と水車とサンコウチョウ♪

弥生の用事をすませ➱少し暑さから逃れようと本匠の大水車まで=з=з=з

イメージ 1

途中に河川プールが新設され...大勢の子供たちが水泳を楽しんでいました♪

イメージ 2

途中➱大水車は休業中!という看板が目にはいりましたが行ってみました=з=з=з

イメージ 3

休業中にもかかわらず➱10台ほどの車が...こちらのほうが落ち着いて好きだな...♪

イメージ 4

前から気になっていたこの場所!下を見るとかなり深そう~完全なる金づちの私は...3分の1ほど行ってスグに戻りました~(><)!

イメージ 5

↑帰り道...岩肌に丸い石らしきモノ!?                      ↓...と思ったら➱これってスズメバチの巣ではありませんか~(><)!

イメージ 6

3日ほどまえの事!いつもの場所でボ~ッとしていたら➱たどたどしい鳴き声♪(サンコウチョウ♪)

イメージ 7

フワリと目の前の枝にとまり...水浴びを!               日陰で暗く背景は明るい...最悪の条件での撮影!モチロン結果はブレブレで没!(´‐`)ゞ

イメージ 8

幼さがのこる愛くるしい表情を残して去っていきました~(∥▽∥)...(*´▽`)♪

イメージ 9

その後はキセキレイが➱マイペースな足どりで通り過ぎ...昆虫だけの世界になりました(ノ´∀`*)              

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

主のいない蜘蛛の巣は...落ち葉たちのハンモックに♪

イメージ 14

まさに昆虫ワールド♪                       鳥さんの鳴き声は聞こえてこない...                  アブラゼミが賑やか♪

イメージ 17

イメージ 15

ウラギンシジミ

イメージ 18

帰ろうとすると行く手を遮るように舞い...              枝にとまる➱ベニトンボ♪

イメージ 16

猛暑のなか...熱中症にならないようにお気をつけ下さい!m(_  _)m...