降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

オシドリ・マガモ・カルガモ \(^-^)/

この日の池は➱総出? (∥▽∥)

イメージ 1

イメージ 2

オシドリカルガモマガモ...ラッキー♪(*´▽`)♪

イメージ 3

イメージ 4

...と突然! 私のせいでは...(’W’)

イメージ 5

イメージ 6

いっせいに飛び立ち~先陣きるのは➱オシドリ🎵カルガモ🎵マガモ🎵

イメージ 7

イメージ 8

高く高く青空に吸い込まれるオシドリ~♪

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

カルガモ~♪

イメージ 13

イメージ 14

スグに着水~(ノ´∀`*)

イメージ 15

イメージ 16

何事もなかったかのように...もとの静けさに...

イメージ 17

イメージ 18

マガモ♪ ♂同士...(▔▽▔)ゞ

イメージ 20

お邪魔いたしました...m(_  _)m

小春日和の1日...菜の花も咲きハナアブの仲間もこの時季➱貴重な花の蜜を吸っていました(^q^)

イメージ 21

水仙もはや花開き...♪

イメージ 22

朝5時ごろの南東の空...月と金星☆          この画像には入っていませんが...火星・木星☆もいるのですが...寒さに負けました...(笑)

イメージ 23

12月7日に実施した金星探査機”あかつき”思いもかけぬ事態に遭遇したと考えられ...残念ながら今回の軌道投入は失敗に終わったそうです(JAXAより引用)

...と落胆していたら昨日➱おめでとう!あかつき!!のニュース!!!悲願達成おめでとう~\(^-^)/

あかつき!(画像JAXAより)

イメージ 24

金星☆(画像JAXAより)

イメージ 25

金星の定常観測は来年4月から始まるそうです!           \(^-^)/