降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

黄色コスモス➱満員御礼♪Ψ( ̄▽ ̄)Ψ

今朝も早朝から➱わが家の黄色コスモスには続々とお客さま♪Ψ( ̄▽ ̄)Ψ

イメージ 1

昨年にくらべ今年は➱蜜蜂が多いような気がします♪そういえば天敵のスズメバチ...1~2頭しか見かけていない?何か異変が?何にしろ蜜蜂には幸いでした♪


イメージ 16

蜜を集める袋?もイッパイですね~\(^-^)/

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 17


イメージ 18

ホシホウジャクもホバリングしながら...(^q^)


イメージ 2

イメージ 3

ヒメアカタテハも...Ψ( ̄▽ ̄)Ψ

イメージ 5

チュウチュウ・・・

イメージ 20

イメージ 15

お馴染み➱イチモンジセセリも...Ψ( ̄▽ ̄)Ψ


イメージ 4

イメージ 19

イメージ 6

ナミアゲハもチュウチュウと...(^q^)

イメージ 7

クマバチもやって来ました~♪                     重いので花弁が垂れ下がります~重量系p(^-^)q

イメージ 8

ツマグロオオヨコバイ(アワフキムシ・ヨコバイ科)

イメージ 9

んっ!なにやら小さき虫がカメラ目線...(∥▽∥)

イメージ 10

ホソヒラタアブ(ハナアブ科)でした(小さい...)♪

イメージ 11

蝶たちの動きも素早くて...タイヘン(^_^;)

イメージ 12

セセリチョウ恋の季節でした(∥▽∥)

イメージ 13

イメージ 14

この他にももう少し➱次回に続きます(^‐^)ゞ

毎日、毎日...コスモスの花ガラ(枯れた花弁)摘み...これをしないと➱結実し花数も減り見た目も悪くなるので...カメラと鋏と猫たちと...戯れの日々...(笑)