降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

サンショウクイ♪エナガ♪蛍♪

ピギ~ッ♪ピギ~♪といつものソング・スポット♪で➱カワラヒワ

イメージ 1

この声でスグにカワラヒワと分かる?(ノ´∀`*)

イメージ 2

次にやって来たのはお馴染み➱エナガ

イメージ 3

突然➱身繕い・・・

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

サッパリ☆したかな?

イメージ 7

サッパリ☆したよん~(ˆ-ˆ)ノ˂˳*::・´*;☆

イメージ 8

スリムな体型の鳥がやってきました!

イメージ 9

リュウキュウサンショウクイ♪ですね~♪                          今年も子育てのため南からやって来ました~(*^-^*)

イメージ 10

イメージ 11

鳥の大先生(生きた図鑑のような方)より➱頭の白い部分が少ないのは➱沖縄地方から来た亜種だという事です(^‐^)ゞ

イメージ 12

それで➱リュウキュウサンショウクイ(∥▽∥)アッ!逃げた~(’W’)

イメージ 13

なにやら黒い塊が?・・・ズームしてみると➱

イメージ 14

リュウキュウサンショウクイ♪でした(^∇^)

イメージ 15

サンショウクイは➱頭の半分が白いので➱やはり沖縄からの亜種♪♪♪ ピリリ♪ピリリ♪

イメージ 16

自宅近くの川に”蛍”情報あり!

イメージ 17

ピーク(5月半ば)を過ぎていましたが➱ここ数年は蛍の餌のカワニナも減り・・・諦めていたのですが・・・\(^-^)/

イメージ 18

なんとか撮影できて嬉しいです♪来年が楽しみ~~~\(^-^)/