降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

アオゲラ♪ エナガ♪~昆虫たち♪ 只今➱ラッシュ・アワー♪

森から林へ抜けると➱とつぜん目の前に➱アオゲラが♪           コンコンコンと木をつつきだしました♪(キツツキの仲間)                 頭は赤いけれどボディが青っぽいからかな? 

イメージ 19

赤いベレー帽がカッコイイ!(∥▽∥)

イメージ 1

若い♂ですね♪・・・チラッと目配せ♪ 甲高く鳴きながら➱前方へ飛んでいきます!私の歩く先々を・・・(ノ´∀`*)

イメージ 2

視線を感じるな~と思えば➱なんと可愛いエナガの幼鳥♪      思いっきりガン見されていますが・・・(笑)

イメージ 3

人間でいえば➱ヨチヨチ歩きの幼児?(’W’)

イメージ 5

フワフワで可愛い~(∥▽∥)


イメージ 4

この時期は巣立ちラッシュ!ですね(*^-^*)

イメージ 6

あ!お母さんに睨まれてしまいました(ノ´∀`*)

イメージ 7

メジロちゃんのペア?かな?

イメージ 8

危なっかしい・・・幼くもみえますが・・・♪(’W’)

イメージ 9

ヤマガラ♪ ご馳走を見つけたかな?

イメージ 10

イメージ 11

ノアザミに➱オナガアゲハ♪

イメージ 12

イメージ 13

アカタテハ

イメージ 14

クロヒカゲ?

イメージ 15

ホソヒラタアブ♪

イメージ 16

シオカラトンボ

イメージ 17

サトキマダラヒカゲ♪?

イメージ 18

変わった花・・・名前は不明です~(^‐^)ゞ

さっそくブログ仲間から訂正のコメントをいただきました(^∇^)

この紫色かチョコレート色なのか不思議な色の花の名前は?➱    ❀フナバラソウ❀という野草だそうです(^‐^)ゞ               ありがとう ございました~m(_  _)m

イメージ 20

鳥も昆虫も植物も➱ただいまラッシュ・アワー(’W’)