降っても☂晴れても☀写真散歩の日記♪

気の向いたときに更新するイイ加減なヤツです(;´∀`)💧

野山を歩けば➱➱➱名前の分からない鳥も~♪

黄色っぽく細身の幼鳥・・・アオジですね♪                       今日(6月1日)アオジの成鳥がいました♪夏には山林へと移動するようです(*^-^*)ノ

イメージ 4

この子は巣立ちしたばかりのようですね~♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

それにしても・・・痩せ細っていません?(T‐T)

イメージ 5

しばらく歩くと➱やたら賑やかにうるさく?登場!♪♫♬

イメージ 8

ソウシチョウ♪ 凄い警戒鳴き!

イメージ 6

イメージ 7

よく威嚇鳴きされます・・・(’W’)

イメージ 9

イメージ 10

こちらは➱ヒヨドリ!も➱けたたましく警戒鳴き!

イメージ 11

んっ! トンビではない鳥!?! 白い眉線、黄色い嘴の先は黒!白っぽい胸には茶色い縦縞。近くの(見えませんが)溜池?で水鳥の凄い鳴き声が延々と・・・Σ(°Д°)

イメージ 12

名前が判明しました!➱    サシバ♪の若鳥だそうです♪  上面が赤茶色、喉に一本線。胸に縦班があるので➱若鳥との事♪     スッキリしました~(*^-^*)ノ

イメージ 13

毎日、毎日・・・行ったり来たり➱お相手探し?のホトトギス♪      ついに撮らえた~♡♥と思ったら➱逆光で遠く・・・顔だけ枝に邪魔されて・・・トホホです(´‐`)ゞ

イメージ 14

帰りに立ち寄ったお店の横の川では➱アオサギ♪が獲物待ちしていました~p(^‐^)q

イメージ 15

今日の蝶・・・ノアザミに➱キチョウ♪ 美味しそうに蜜をチュウチュウ(^q^)     キチョウは秋型のまま成虫で越冬!これからは➱春型のキチョウがドンドン産まれてくる♪(∥▽∥)

イメージ 16

本日も➱サンコウチョウ♪とホトトギス♪の声を追っかけて!惨敗の1日でした~(´‐`)ゞ